11.01.23 コスプレ博inTFT (その2)

★ 野中花緒 さん (朝比奈みくる)
★ 汐口 さん (涼宮ハルヒ)
c0172096_439397.jpg


↓ ↓ 続きはこちら (More) ↓ ↓

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2011-02-12 04:41 | コスプレイベント | Comments(0)

C77(冬コミ) 委託のご案内

 クリスマスが終わったと思ったら、もうコミケですよ!
 毎年のことですが、師走の忙しさの勢いそのままに、ラスト数日間までエンジン全開で突っ走ることに何のためらいも感じない自分が最近愛しいです019.gif

 さて、今回のコミケも残念ながら自サークルは落選してしまいました。
 ですがこの秋冬用に、ナイロニック・フォースらしい一本を制作しておりましたので、いつもお世話になっております"tricotcafe"さんのブースに置かせていただきます。

c0172096_3443168.jpg


 タイトルは 『お姉さんとタイツパーティー』 です!
c0172096_320429.jpg


【日  時】12月31日(3日目)
【サークル】「tricotcafe」
【配置場所】東3ホール 「オー02b」

【タイトル】 「お姉さんとタイツパーティー・Nylonic Lounge 」
【モデル名】 あくまにあ、みなこ、Serena、かない
【閲覧形式】JPEG画像 1200×800 pix他 400枚 前後
【配布媒体】CD-R
【配布価格】1500円

↓ ↓ サンプルはこちら(more) ↓ ↓

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-12-28 04:01 | "Nylonic Force" | Comments(0)

09.12.06 レイヤーズフェスティバルinプラザ平成 (総合版)

 コスイベでは初めて、プラザ平成に行きましたが、なんだか撮影には向いていないというか……。
 広いのは良かったんですけど、いろんな意味で自分の引き出しの無さを感じましたです。

 そうだ、この日はキヤノンマーケティングのキャンペーンに当選し、EOS-7Dが一日借りられたので、それで撮影しました。操作性がとにかく良いカメラでしたが、重い!
 だけど肝心の画像は、諧調などは滑らかだし、ちょっとこれ良くない?という気にさせてくれるカメラでした。発売から1ヶ月経って、昨日新宿のヨドバシカメラで見たら、本体価格が16万ちょい。なんとか春先ぐらいまでには手に入れたいなあと思います。あ、PCの方が先か。

飛鳥さん、霧原御水さん (朝倉涼子、長門有希・涼宮ハルヒの憂鬱)
c0172096_5183883.jpg


あくまにあさん (ウサギ・オリジナル)
c0172096_5195192.jpg


シバさん (広原雪子・11eyes)
c0172096_5224577.jpg


しらたま麗さん (吉祥・ZONE-00)
c0172096_523598.jpg


さくらいあいさん (シェリル・ノーム ・ マクロスF)
c0172096_5252068.jpg


綾部くるみさん、ゆのみさん (ともみ、ナナ・Piaキャロ~ぱろぱろ)
c0172096_5282733.jpg


 どうも子供の頃から、毎日やらなきゃいけないドリルとかが毎日できない人だったので、日記形式のブログって向いていないんだよなあ、きっと。
 なので頑張ってはみますので、ちょこちょこ上げていけるように努力します。

 撮影させてくださった皆様、ありがとうございました!
(画像不都合がございましたら、お手数ですがご連絡ください)
 
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-12-13 05:38 | コスプレイベント | Comments(0)

09.11.29_TFT東京コスプレキャラクターショウ(総合版)

 屋外での撮影はかなり寒くなっておりますが、ホント、レイヤーさんたちの根性には脱帽です。
 体調崩されないかと、いつも心配しておりますが、元気があれば何でも出来る!を実証されている気もいたします。

tamさん (みやび・プロジェクトDIVA)
c0172096_4495991.jpg


夏希さん (花織ことは・侍戦隊シンケンジャー)
c0172096_4511487.jpg


マメミさん (朝比奈みくる、どんぐりメイドver.・涼宮ハルヒの憂鬱)
c0172096_4525432.jpg


ももさん (鶴屋さん、どんぐりメイドver.・涼宮ハルヒの憂鬱)
c0172096_455616.jpg


桜湖真奈さん 桜湖琉々さん (朝比奈みくる、長門有希・涼宮ハルヒの憂鬱)
c0172096_4554659.jpg


弘人さん (デイジーダック・ディズニーストアのハロウィンVer.)
c0172096_459682.jpg


とやさん (ミニーマウス・ディズニーストアのハロウィンVer.)
c0172096_50486.jpg


あくまにあさん (涼宮ハルヒ、バニーver.・涼宮ハルヒの憂鬱)
c0172096_511085.jpg


霧原御水さん (朝比奈みくる、バニーver.・涼宮ハルヒの憂鬱)
c0172096_521291.jpg


民和(たみお)さん (礼紋茉莉花・特捜戦隊デカレンジャー)
c0172096_543554.jpg


 なんかこの日は、ハルヒばっか撮ってたなあ……。

 撮影させてくださった皆様、ありがとうございました!
(画像不都合がございましたら、お手数ですがご連絡ください)
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-12-13 05:09 | コスプレイベント | Comments(0)

09.11.21 イマージュ晴海 (総合版)

 ご無沙汰しております。
 全然更新してませんでした050.gif

 仕事がナイナイと言いながらも、夏場から秋にかけてはそれなりに忙しかったりしまして……。
 思えば7月の中旬以降、撮影会への参加や、夏コミ用のROMを作ったりしてはいたので、コス撮影自体はまったくしていなかったわけではありません。
 
 ですが、土日祝のコスイベには、まったく行けてませんでした。
 昨日は久しぶりの土曜休みだったので、これまた久しぶりの晴海の会場に行って楽しんできました。
 そういえば今週は連休なんですよね。けっこう遠いところから来ているレイヤーさんもいて、連休中の東京でのイベント日程がぎっしり詰まっているお話とか聞けて面白かったです037.gif
 風がなくて天気も良く、おまけに人がまばらという、なんとも快適な晴海の土曜日でございました。
 
 掲載許可をいただきましたレイヤーさん方です。
 また追掲載させていただきます。

ミアさん、夕貴ありすさん (仁備波音、宮土灯呼・Which Which?)
c0172096_23372080.jpg


鶴沢ぺた子さん (キャラ聞くの忘れた!)
c0172096_23403256.jpg


ハトリヒロさん、佐伯凛浬さん (キュアパッション、キュアピーチ)
c0172096_23431345.jpg


MINASEさん (ハンガリー・ヘタリア)
c0172096_2346673.jpg


桜井 優さん (オーストリア・ヘタリア)
c0172096_23474199.jpg


ぴこさん、須王 馨さん、グレムリンさん (長門有希、涼宮ハルヒ、朝比奈みくる)
c0172096_23495718.jpg


夜終 透さん、紫露さん (イギリス、アメリカ・ヘタリア)
c0172096_23515449.jpg


さん、夏姫春秋さん (門矢 士、海東大樹・仮面ライダーディケイド)
c0172096_23532778.jpg


 撮影させてくださった皆様、ありがとうございました!
(画像不都合がございましたら、お手数ですがご連絡ください)
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-11-22 23:55 | コスプレイベント | Comments(0)

09.09.20 ☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆ (その1)

 いやあ、台風凄かったですねえ~。
 ウチの近所、ケヤキ並木があるんですが、昼前に通ったら細かい枝がバキバキ折れて、道路に散乱してました。
 てか、誰か片付けようよ071.gif

 ★あくまにあさん (涼宮ハルヒ)
c0172096_0501014.jpg


 ↓ ↓ 続きはこちら ↓ ↓

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-10-09 00:53 | 撮影会 | Comments(0)

09.09.20 ☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆ (総合版)

 すっかりご無沙汰です012.gif

 分かってはいたことではありますが、9月の声を聞いたとたんに、毎年恒例の仕事がバカバカ続いて、イベントなんか行けやしない……。
 それでもこの撮影会だけは、何があっても欠かさずに通っております。

 今回は、田園調布にあります、スタジオ・ランティーユさんにお邪魔しました。
 プールのあるスタジオでしたので、一応今年最後の水着撮影だったという感じでしょうか。

 この撮影会は2ヶ月に1度の開催なのですが、第1回が去年の夏でしたから、もう1年経つんですね。
 カメラの使い方には何となく慣れましたが、今度はレタッチがぁぁぁ~007.gif 奥はまだまだ深いです。頑張ります。

 今回もステキなレイヤーさんに囲まれて、楽しい休日を過ごさせていただきました。


 ★あくまにあさん (涼宮ハルヒ/水着ver.)
c0172096_0323861.jpg


 ★魅沙兎(みさと)さん (ララ/ToLOVEる)
c0172096_016894.jpg


 ★クミさん (マリン/海物語)
c0172096_0165855.jpg


 ★平野栗太さん (逢坂大河/とらドラ!)
c0172096_0195162.jpg


 ★麻*酔/**凛**(ますい りん)さん (セーラーヴィーナス/美少女戦士セーラームーン)
c0172096_0214476.jpg


 ★倖月しゃなさん (コレット/テイルズオブシンフォニア)
c0172096_023264.jpg


 ★LiLi_a(りりあ)さん (初音ミク)
c0172096_0244336.jpg


 ★CATさん (オリジナル/カメラアシスタント仕様?)
c0172096_0254680.jpg


 今月は撮影会があと2本あるので、イベントはお休みです。
 明日へ続く……予定。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-10-08 00:33 | 撮影会 | Comments(0)

09.06.07 コスプレ博 in TFT (その2)

 C・ロナウド、レアル移籍ですか。カカとあわせて移籍金200億円超……。いったいレアルはどこからそんな大金引っ張ってくるんですかね?こんな大金動かせる人達の感覚はよくわかりませ~ん003.gif
 
 たまにイベント会場でお見かけするんですが、「とりあえずコスプレっぽい格好してま~す!」というカメラマンの方を。これって参加料を安くするマジックなんですかねえ?節約はこういうところからすべきなのでしょうか??

成原 陸さん (涼宮ハルヒ)
c0172096_2363964.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-12 02:39 | コスプレイベント | Comments(0)

☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆ (その3)

 最近なんとなく蒸し暑くなってきましたね。
 今のうちに屋外でガッツリと撮影したいものです。

あくまにあさん (涼宮ハルヒ、バニー)
c0172096_1263397.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-05 01:30 | 撮影会 | Comments(0)

☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆ (その1)

 昨年の夏から、jcatさん主催で開催されております『美脚撮影会』が装いも新たに、『☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆』として新生、先日5/31に数えて6回目を迎えました。
 
 今回は南千住にあります、スタジオC-BOXさんにお邪魔しました。
 窓の多いスタジオだったんですけど、天候が生憎の雨模様で、光を拾うのがとても難しかったです。
 ですが、今回も素敵なモデルさん方に囲まれ、いろいろと楽しく勉強させていただきました。

ラハルさん (シェリルノーム)

c0172096_285193.jpg


星野 恋さん (ピアキャロ・トロピカル)

c0172096_2103622.jpg


霧原 御水(きりはら みずい)さん (ラム)

c0172096_2121634.jpg


クミさん (アスカ・メイド)

c0172096_2131029.jpg


CATさん (フェリシア)

c0172096_2143643.jpg


あくまにあさん (レイコホリンジャー)

c0172096_2164391.jpg


霧原 御水さん (初音ミク、TABOOヴァージョン)

c0172096_2194641.jpg


クミさん (シェリルノーム)

c0172096_2212088.jpg


虎谷 瑩(こたに あきら)さん  (オリジナルニャンコ)

c0172096_2243945.jpg


あくまにあさん (涼宮ハルヒ、バニー)

c0172096_225036.jpg


 こんな感じでちょこちょこアップしていきます。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-03 02:26 | 撮影会 | Comments(2)