タグ:晴海 ( 27 ) タグの人気記事

09.06.13 コスプレ館 in 晴海 (その2)

 今週末、土曜日は仕事で日曜日は撮影会です。なので今週はイベント行かれません。
 夏コミに出せるかどうかは分かりませんが、ちょっとガッツリ企画モノのを制作するつもりです。

 今回はなんとか8月アタマには完成させて、睡眠十分な状態でコミケに遊びに行きたいものです。
 ムリだろうなあ……。

さん (巡音ルカ)
c0172096_1552155.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-18 15:56 | コスプレイベント | Comments(0)

09.06.13 コスプレ館 in 晴海 (その1)

 何度かイベントで撮影させていただいた方でも、キャラが違うとまったく分からないものですね008.gif
 逆にレイヤーさんの方が覚えていてくれたりしますと、嬉しいんですけども、なんだか非常に申し訳ない気持ちになります。
 でも、「まったくわからない」という状態は、ある意味コスプレとしては成功しているのか??

ふたば やよさん (シェリル・ノーム)
c0172096_23581644.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-17 00:03 | コスプレイベント | Comments(0)

09.06.13 コスプレ館 in 晴海 (総合版)

 日曜日が仕事だったので、土曜日晴海に行ってきました。
 晴れたり曇ったりの天候でちょっと苦労しました。風も相変わらず強くて、レフを押さえる手に力が入っていたのか、帰宅後、腱鞘炎のような状態に007.gif
 少し小さめのレフを買おうかと思います。

 今回、ほとんどいじっていなかったカメラの設定を変更しましたが、若干狙いどころより外れてしまったようです。また頑張ります。

綾凪りもさん、ふたば やよさん (ランカ・リー、シェリル・ノーム)
c0172096_16581483.jpg


さん、香介さん (谷 千明、池波流之介/侍戦隊シンケンジャー)
c0172096_1703534.jpg


さん (巡音ルカ)
c0172096_1714999.jpg


二葉さん (MEIKO)
c0172096_1723977.jpg


靱-jin- さん (パトリシア=マーティンのみくるコス/らき☆すた)
c0172096_1742721.jpg


 撮影させていただきましたレイヤーの皆様、ありがとうございました。
 画像等に不都合ございましたら、お手数ですがご連絡ください。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-15 17:05 | コスプレイベント | Comments(0)

09.04.19 晴海コスプレターミナル (その2)

 夏コミに向けて、なにか作りたいなあ……とは思うのですが、その何かが何なのか、イマイチ自分でもよくわからなくて困っています042.gif
 追い詰められないとエンジンがかからないタイプなので、受験とか長期的な準備と戦略が必要なものには、本当に苦労させられました。
 
 さて、この日のラスト分です。

無花果さん、さん (ランカ&シェリル、マクロスF)
c0172096_2582831.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-04-24 03:03 | コスプレイベント | Comments(0)

09.04.19 晴海コスプレターミナル (その1)

 最近、夜中に目が覚めて、しかも猛烈に腹が減っているという、ちょっと自分でも良くわからん状態になってます。
 あんまりにも腹が減ったときは、駅前の24時間マックにて、明け方までボーっとする日もありまして……。
 いろいろと考え事をするには貴重な時間なのですが、変な時間に眠くなるのが困りモノです。

 さてさて、日曜日分の続きです。

葉月柚麻さん (シェリル・ノーム、マクロスF)
c0172096_33582.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-04-23 03:26 | コスプレイベント | Comments(0)

09.04.19 晴海コスプレターミナル (総合版)

 この間の日曜日は、晴海に行ってきました。
 珍しく(?)この日は外国籍の客船が入港しており、乗客と思しき外国人の方々が、場内を目を丸くしながら歩いている姿が面白かったですね。
 日本が平和でリアルにコミカライズされた国であることが、十分ご理解いただけたのではないでしょうか037.gif

 さて、久しぶりに大混雑の晴海でして、なかなかタイミングが難しかったのですが、数名のレイヤーさんを撮影させていただくことが出来ました。

葉月柚麻さん、あやさん (シェリル&ランカ)
c0172096_22394724.jpg


無花果さん、さん (ランカ&シェリル)
c0172096_2229193.jpg


稟汰(りんた)さん (初音ミク)
c0172096_22304478.jpg


ミナギさん (朽木ルキア・BLEACH)
c0172096_2233552.jpg


遊良ひなたさん、リリコさん、綾目さん (長門有希、涼宮ハルヒ、朝比奈みくる・射手座の日ver.)
c0172096_22361184.jpg


 撮影させていただきましたレイヤーの皆様、ありがとうございました。
 画像等に不都合ございましたら、お手数ですがご連絡ください。

 さて今週末は仕事なので、次のイベント参上は5/5のビッグサイトですかね?

 あと2回ほどつづく。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-04-21 22:43 | コスプレイベント | Comments(0)

09.04.04 コス★ラブ in晴海 (その2)

 今年のサクラは、花が咲いてから雨に当たらなかったので、ずいぶんと長く楽しめましたね。
 今日は風が強くて、ところどころで花吹雪になってました。なんとか明日、明後日まで楽しめるといいですよね。

かづき冬瑠さん、みやこさん (KAITO、ミク)

c0172096_253415.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-04-11 03:00 | コスプレイベント | Comments(0)

09.04.04 コス★ラブ in晴海 (その1)

 連日良いお天気ですね。
 最近、コスイベに頻繁に行くようになり、ほとんど毎週お見かけするカメラマンさんがいらっしゃるのですが、同じレイヤーさんを撮影しているのにもかかわらず、仕上がり具合が全然違うのに大きな差を感じます。
 毎回課題を持って現場に行っているのですが、ちょっと設定等でドツボにはまった感じがしております007.gif

れいらさん (ランカ・リー、マクロスF)

c0172096_17505414.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-04-09 18:00 | コスプレイベント | Comments(0)

09.04.04 コス★ラブ in晴海 (速報版)

 今朝方、デジカメのお師匠であるJcat先生(間違っても“ニャンコ先生”と呼んではいけません038.gif)より、「今日はどこかイベント行かれますか?」というメールをいただきまして、天気も良かったので、それでは晴海に行きましょう!という話に相成りました。

 イベントに行く時は、ほとんど一人なので、いろいろと撮影時のポイントなどをレクチャーしていただきながらの撮影となり、大変有意義な一日となりました。先生、ありがとうございました!
 会場の隣にあるグラウンドの桜並木は満開でしたが、相変わらずの海風で結構寒かったです。風さえなければ晴海はいい会場なんですけどねえ……。

 さて、今日は「速報」なんてことをやってみようかと思います。


みぽちさん (ミスミ・サモンナイト3)

c0172096_0425033.jpg


鹿屋あまねさん (魔理沙・東方)

c0172096_0433424.jpg


れいらさん、あんじーさん (ランカ・リー、シェリル・ノーム:マクロスF)

c0172096_049466.jpg


かづき冬瑠さん、みやこさん

c0172096_102731.jpg


碧月 來(あおつき らい)さん (ユウナ・FF)

c0172096_122779.jpg


憂梗(うきょう)さん (早乙女アルト・マクロスF)

c0172096_1586.jpg



 撮影させていただきましたレイヤーの皆様、ありがとうございました。
 順次画像の方はお送りさせていただきますので、今しばらくお待ちください。
 また、画像等に不都合ございましたら、お手数ですがご連絡ください。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-04-05 01:06 | コスプレイベント | Comments(0)

09.03.21 コスプレガーデン 晴海 (その3)

 早いもので、もう3月も終わりですね。桜の花もだいぶ開いてきました。
 今日はスカッとした晴れ……というわけでもなく、それほど暖かくもなくで……。どこのイベントに行こうか迷っております004.gif

 さて、この日撮影分のラストです。夕方の西日+強風という悪条件下でいろいろと大変でした。

人魚姫さん (エルルゥ・うたわれるもの)

c0172096_9331873.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-03-29 09:42 | コスプレイベント | Comments(0)