タグ:マクロスF ( 17 ) タグの人気記事

☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆ (その1)

 昨年の夏から、jcatさん主催で開催されております『美脚撮影会』が装いも新たに、『☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆』として新生、先日5/31に数えて6回目を迎えました。
 
 今回は南千住にあります、スタジオC-BOXさんにお邪魔しました。
 窓の多いスタジオだったんですけど、天候が生憎の雨模様で、光を拾うのがとても難しかったです。
 ですが、今回も素敵なモデルさん方に囲まれ、いろいろと楽しく勉強させていただきました。

ラハルさん (シェリルノーム)

c0172096_285193.jpg


星野 恋さん (ピアキャロ・トロピカル)

c0172096_2103622.jpg


霧原 御水(きりはら みずい)さん (ラム)

c0172096_2121634.jpg


クミさん (アスカ・メイド)

c0172096_2131029.jpg


CATさん (フェリシア)

c0172096_2143643.jpg


あくまにあさん (レイコホリンジャー)

c0172096_2164391.jpg


霧原 御水さん (初音ミク、TABOOヴァージョン)

c0172096_2194641.jpg


クミさん (シェリルノーム)

c0172096_2212088.jpg


虎谷 瑩(こたに あきら)さん  (オリジナルニャンコ)

c0172096_2243945.jpg


あくまにあさん (涼宮ハルヒ、バニー)

c0172096_225036.jpg


 こんな感じでちょこちょこアップしていきます。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-03 02:26 | 撮影会 | Comments(2)

09.04.19 晴海コスプレターミナル (その2)

 夏コミに向けて、なにか作りたいなあ……とは思うのですが、その何かが何なのか、イマイチ自分でもよくわからなくて困っていますemoticon-0141-whew.gif
 追い詰められないとエンジンがかからないタイプなので、受験とか長期的な準備と戦略が必要なものには、本当に苦労させられました。
 
 さて、この日のラスト分です。

無花果さん、さん (ランカ&シェリル、マクロスF)
c0172096_2582831.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-04-24 03:03 | コスプレイベント | Comments(0)

09.04.19 晴海コスプレターミナル (その1)

 最近、夜中に目が覚めて、しかも猛烈に腹が減っているという、ちょっと自分でも良くわからん状態になってます。
 あんまりにも腹が減ったときは、駅前の24時間マックにて、明け方までボーっとする日もありまして……。
 いろいろと考え事をするには貴重な時間なのですが、変な時間に眠くなるのが困りモノです。

 さてさて、日曜日分の続きです。

葉月柚麻さん (シェリル・ノーム、マクロスF)
c0172096_33582.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-04-23 03:26 | コスプレイベント | Comments(0)

09.04.19 晴海コスプレターミナル (総合版)

 この間の日曜日は、晴海に行ってきました。
 珍しく(?)この日は外国籍の客船が入港しており、乗客と思しき外国人の方々が、場内を目を丸くしながら歩いている姿が面白かったですね。
 日本が平和でリアルにコミカライズされた国であることが、十分ご理解いただけたのではないでしょうかemoticon-0136-giggle.gif

 さて、久しぶりに大混雑の晴海でして、なかなかタイミングが難しかったのですが、数名のレイヤーさんを撮影させていただくことが出来ました。

葉月柚麻さん、あやさん (シェリル&ランカ)
c0172096_22394724.jpg


無花果さん、さん (ランカ&シェリル)
c0172096_2229193.jpg


稟汰(りんた)さん (初音ミク)
c0172096_22304478.jpg


ミナギさん (朽木ルキア・BLEACH)
c0172096_2233552.jpg


遊良ひなたさん、リリコさん、綾目さん (長門有希、涼宮ハルヒ、朝比奈みくる・射手座の日ver.)
c0172096_22361184.jpg


 撮影させていただきましたレイヤーの皆様、ありがとうございました。
 画像等に不都合ございましたら、お手数ですがご連絡ください。

 さて今週末は仕事なので、次のイベント参上は5/5のビッグサイトですかね?

 あと2回ほどつづく。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-04-21 22:43 | コスプレイベント | Comments(0)

09.04.04 コス★ラブ in晴海 (その1)

 連日良いお天気ですね。
 最近、コスイベに頻繁に行くようになり、ほとんど毎週お見かけするカメラマンさんがいらっしゃるのですが、同じレイヤーさんを撮影しているのにもかかわらず、仕上がり具合が全然違うのに大きな差を感じます。
 毎回課題を持って現場に行っているのですが、ちょっと設定等でドツボにはまった感じがしておりますemoticon-0106-crying.gif

れいらさん (ランカ・リー、マクロスF)

c0172096_17505414.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-04-09 18:00 | コスプレイベント | Comments(0)

09.04.04 コス★ラブ in晴海 (速報版)

 今朝方、デジカメのお師匠であるJcat先生(間違っても“ニャンコ先生”と呼んではいけませんemoticon-0137-clapping.gif)より、「今日はどこかイベント行かれますか?」というメールをいただきまして、天気も良かったので、それでは晴海に行きましょう!という話に相成りました。

 イベントに行く時は、ほとんど一人なので、いろいろと撮影時のポイントなどをレクチャーしていただきながらの撮影となり、大変有意義な一日となりました。先生、ありがとうございました!
 会場の隣にあるグラウンドの桜並木は満開でしたが、相変わらずの海風で結構寒かったです。風さえなければ晴海はいい会場なんですけどねえ……。

 さて、今日は「速報」なんてことをやってみようかと思います。


みぽちさん (ミスミ・サモンナイト3)

c0172096_0425033.jpg


鹿屋あまねさん (魔理沙・東方)

c0172096_0433424.jpg


れいらさん、あんじーさん (ランカ・リー、シェリル・ノーム:マクロスF)

c0172096_049466.jpg


かづき冬瑠さん、みやこさん

c0172096_102731.jpg


碧月 來(あおつき らい)さん (ユウナ・FF)

c0172096_122779.jpg


憂梗(うきょう)さん (早乙女アルト・マクロスF)

c0172096_1586.jpg



 撮影させていただきましたレイヤーの皆様、ありがとうございました。
 順次画像の方はお送りさせていただきますので、今しばらくお待ちください。
 また、画像等に不都合ございましたら、お手数ですがご連絡ください。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-04-05 01:06 | コスプレイベント | Comments(0)

09.02.15.晴海(その3)

 最近、毎週のようにコスイベ行ってるのでemoticon-0123-party.gif、ガンガンアップしていかないと自分がヤバイですemoticon-0170-ninja.gif

あいこさん (リナリー・リー、D.Gray-man)

c0172096_8141597.jpg


続きはこちら ↓ ↓ ↓

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-02-25 08:22 | コスプレイベント | Comments(0)