タグ:マクロスF ( 17 ) タグの人気記事

12.07.21 きららさん個撮 in T-JOY蘇我イベントホール(その2)

この日お邪魔したのは、T-JOY蘇我イベントホールさんでした。
シネコンの中にあるイベントスペースなのですが、ライブハウスとして普段は使われているようで、ドラムセットや楽器などがステージ上に常備されています。
また、照明も自在に使用できるため、ボカロやけいおん!の撮影にも良い場所だと思います。
よほどのことがないと、幕張の先まで行くことなんてないのですが(^^;大変良い経験をさせていただきました。
今回はきららさんのリクエストで「キラッ☆キラに撮って下さい!」とのことでしたので、クロスフィルターを使用しました。

c0172096_313016.jpg

c0172096_31373.jpg

c0172096_3132020.jpg

c0172096_3132397.jpg

c0172096_3133794.jpg

c0172096_3134275.jpg

c0172096_3135387.jpg

c0172096_3135756.jpg

c0172096_3141018.jpg

c0172096_3141515.jpg


きららさん、ありがとうございました!
[PR]

by sukekiyo2008 | 2012-09-07 03:16 | 撮影会 | Comments(0)

12.07.21 きららさん個撮 in T-JOY蘇我イベントホール(その1)

もう9月ですね。
夏コミが終わってしまうと、あっという間に秋の気配が……という感じではまだないくらい、
暑い日も続く今日この頃ですが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

この夏もおかげさまで、いろんな方々と撮影する機会に恵まれました。
嬉しいことです(^^)
しばらくの間、今年の夏の日の思い出を貼っていこうと思います。

★ きらら さん (シェリル・ノーム/マクロスF)

c0172096_23154083.jpg

c0172096_231637.jpg

c0172096_23161892.jpg

c0172096_23162384.jpg

c0172096_23163549.jpg

c0172096_23163937.jpg

c0172096_2316511.jpg

c0172096_23165519.jpg

c0172096_2317834.jpg

c0172096_23171220.jpg

[PR]

by sukekiyo2008 | 2012-09-03 23:18 | 撮影会 | Comments(0)

12.03.11某撮影会より(その2)

さちぶどうさん(マクロスF/シェリル・ノーム)

c0172096_205499.jpg

c0172096_213745.jpg

c0172096_215341.jpg

c0172096_221746.jpg

c0172096_223869.jpg

c0172096_225145.jpg

c0172096_2364.jpg

[PR]

by sukekiyo2008 | 2012-04-28 02:04 | 撮影会 | Comments(0)

12.01.22 コスプレ博 inテレコムセンター(その1)

コミケを除けば、コスイベなんて去年の5月以降、まったく行きませんでしたなあ。
最近、お台場のテレコムセンターが新会場として使用されていると言う話を聞き、ちょうど時間のあった日のイベントに行ってきました。
あんまり期待してなかったんですけど、案の定暗い!!建物的には面白いんですがねえ……(^^;
積極的に行きたいと思える会場じゃあなかったですなあ。

さて、だいぶ経っちゃいましたが撮影させていただいた方々を記録的に。

★ 泉水さん、つづりさん、@(あた)さん (けいおん! / 梓・唯・澪)
c0172096_6544174.jpg

c0172096_65536.jpg


★ ゆかたそさん (マクロスF / シェリル)
c0172096_656579.jpg
c0172096_6561763.jpg
c0172096_6562884.jpg


★ 紘李さん (オリジナルJK)
c0172096_703534.jpg
c0172096_70494.jpg
c0172096_71240.jpg


★ 如月イチさん、マナさん (仮*面*ラ*イ*ダー*W / フィリップ・翔太郎)
c0172096_713579.jpg

c0172096_7149100.jpg

c0172096_722984.jpg


最後はちょっと遊んでみた(^^;
撮影させてくださったレイヤーの皆様、ありがとうございました!(つづく)
[PR]

by sukekiyo2008 | 2012-02-18 07:06 | コスプレイベント | Comments(0)

09.11.15 ☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆ (総合版)

 そういえば先月はClub L.P.Cの撮影会がありました。ちょっと前のものですけどemoticon-0107-sweating.gif

 数えて9回目になりますが、今回は志茂にあります、スタジオ・バジルさんの「ガーデンセージ」にお邪魔させていただきました。
 倉庫の改造だと思いますが、屋根に天窓が追加されており、自然光がふんだんに入るとても使いやすいスタジオでした。広さも撮影会で使っても十分すぎるくらい。秋口や春先の利用はおすすめですね(それ以外の季節だと、相当に暑いと思いますemoticon-0149-no.gif

 今回は初めてお会いするレイヤーさんも多くて、かなり緊張しましたが、非常に楽しい一日でした。
 このくらい充実した日曜日が2週間おきぐらいでやって来てくれると、楽しい人生だと思うんだけどなあ。

かれんさん (平沢 唯 / けいおん!)
c0172096_0532241.jpg


あくまにあさん (ミニスカサンタ)
c0172096_055689.jpg


寿 福丸さん (シェリル・ノーム / マクロスF)
c0172096_181432.jpg



霧原御水さん (長門有希・ネコver. / 涼宮ハルヒの憂鬱)
c0172096_0581824.jpg


しらたまさん (オリジナル)
c0172096_0592316.jpg


アキラさん (チャイナメイド)
c0172096_10144.jpg


創基さん (りりむ / りりむキッス)
c0172096_12545.jpg


 撮影会なんだから、もっとチャレンジングな構図を目指すべきだと、家帰ってきてから猛烈に反省しました。
 次回は来年1/23にあるようですので、カゼなんかひかないようにしたいものです。

 ではまた。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-12-16 01:08 | 撮影会 | Comments(0)

09.12.06 レイヤーズフェスティバルinプラザ平成 (総合版)

 コスイベでは初めて、プラザ平成に行きましたが、なんだか撮影には向いていないというか……。
 広いのは良かったんですけど、いろんな意味で自分の引き出しの無さを感じましたです。

 そうだ、この日はキヤノンマーケティングのキャンペーンに当選し、EOS-7Dが一日借りられたので、それで撮影しました。操作性がとにかく良いカメラでしたが、重い!
 だけど肝心の画像は、諧調などは滑らかだし、ちょっとこれ良くない?という気にさせてくれるカメラでした。発売から1ヶ月経って、昨日新宿のヨドバシカメラで見たら、本体価格が16万ちょい。なんとか春先ぐらいまでには手に入れたいなあと思います。あ、PCの方が先か。

飛鳥さん、霧原御水さん (朝倉涼子、長門有希・涼宮ハルヒの憂鬱)
c0172096_5183883.jpg


あくまにあさん (ウサギ・オリジナル)
c0172096_5195192.jpg


シバさん (広原雪子・11eyes)
c0172096_5224577.jpg


しらたま麗さん (吉祥・ZONE-00)
c0172096_523598.jpg


さくらいあいさん (シェリル・ノーム ・ マクロスF)
c0172096_5252068.jpg


綾部くるみさん、ゆのみさん (ともみ、ナナ・Piaキャロ~ぱろぱろ)
c0172096_5282733.jpg


 どうも子供の頃から、毎日やらなきゃいけないドリルとかが毎日できない人だったので、日記形式のブログって向いていないんだよなあ、きっと。
 なので頑張ってはみますので、ちょこちょこ上げていけるように努力します。

 撮影させてくださった皆様、ありがとうございました!
(画像不都合がございましたら、お手数ですがご連絡ください)
 
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-12-13 05:38 | コスプレイベント | Comments(0)

09.06.13 コスプレ館 in 晴海 (その3)

 いやあ、梅雨ですねえ。昨日の雨にも参りました。
 日曜日のTFTは、屋内ということで、大変な混雑ぶりだったようですね。それと湿度の高さも参加者には辛かったようです。

 こちらも撮影会でしたが、予定人数が当日に揃わず、また雨のため外での撮影がほとんど不可という状況で、結局予定の半分も撮影できませんでした。
 仕切りなおしですが、夏コミ前のこの時期、天候不安と高湿度という条件が付きまとうことを勉強させていただきました。
 
 さてこの日の分はこれで終りです。
 今週は土曜日の晴海、あるいは日曜日の秋葉原UDXのイベントに行こうかと思っております。

靱-jin- さん (パトリシア=マーティンのみくるコス/らき☆すた)
c0172096_1552556.jpg



↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-23 02:00 | コスプレイベント | Comments(0)

09.06.13 コスプレ館 in 晴海 (その1)

 何度かイベントで撮影させていただいた方でも、キャラが違うとまったく分からないものですねemoticon-0107-sweating.gif
 逆にレイヤーさんの方が覚えていてくれたりしますと、嬉しいんですけども、なんだか非常に申し訳ない気持ちになります。
 でも、「まったくわからない」という状態は、ある意味コスプレとしては成功しているのか??

ふたば やよさん (シェリル・ノーム)
c0172096_23581644.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-17 00:03 | コスプレイベント | Comments(0)

09.06.13 コスプレ館 in 晴海 (総合版)

 日曜日が仕事だったので、土曜日晴海に行ってきました。
 晴れたり曇ったりの天候でちょっと苦労しました。風も相変わらず強くて、レフを押さえる手に力が入っていたのか、帰宅後、腱鞘炎のような状態にemoticon-0106-crying.gif
 少し小さめのレフを買おうかと思います。

 今回、ほとんどいじっていなかったカメラの設定を変更しましたが、若干狙いどころより外れてしまったようです。また頑張ります。

綾凪りもさん、ふたば やよさん (ランカ・リー、シェリル・ノーム)
c0172096_16581483.jpg


さん、香介さん (谷 千明、池波流之介/侍戦隊シンケンジャー)
c0172096_1703534.jpg


さん (巡音ルカ)
c0172096_1714999.jpg


二葉さん (MEIKO)
c0172096_1723977.jpg


靱-jin- さん (パトリシア=マーティンのみくるコス/らき☆すた)
c0172096_1742721.jpg


 撮影させていただきましたレイヤーの皆様、ありがとうございました。
 画像等に不都合ございましたら、お手数ですがご連絡ください。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-15 17:05 | コスプレイベント | Comments(0)

☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆ (その4)

 今年の夏コミは、残念ながらサークルとしては落選してしまいました。
 どうも夏は相性がよくないみたいですねえ。まあ、冬に期待しましょう。

 一応友人のサークル委託という形で、何か作ろうとは思ってます。

 さて、先日の撮影会分は一応これで終了です。ちょっと画像加工もしてみました。

霧原 御水さん (初音ミク、TABOOヴァージョン)
c0172096_14272582.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-06 14:37 | 撮影会 | Comments(0)