C77(冬コミ) 委託のご案内

 クリスマスが終わったと思ったら、もうコミケですよ!
 毎年のことですが、師走の忙しさの勢いそのままに、ラスト数日間までエンジン全開で突っ走ることに何のためらいも感じない自分が最近愛しいです019.gif

 さて、今回のコミケも残念ながら自サークルは落選してしまいました。
 ですがこの秋冬用に、ナイロニック・フォースらしい一本を制作しておりましたので、いつもお世話になっております"tricotcafe"さんのブースに置かせていただきます。

c0172096_3443168.jpg


 タイトルは 『お姉さんとタイツパーティー』 です!
c0172096_320429.jpg


【日  時】12月31日(3日目)
【サークル】「tricotcafe」
【配置場所】東3ホール 「オー02b」

【タイトル】 「お姉さんとタイツパーティー・Nylonic Lounge 」
【モデル名】 あくまにあ、みなこ、Serena、かない
【閲覧形式】JPEG画像 1200×800 pix他 400枚 前後
【配布媒体】CD-R
【配布価格】1500円

↓ ↓ サンプルはこちら(more) ↓ ↓

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-12-28 04:01 | "Nylonic Force" | Comments(0)

Merry Christmas!

 ちょっと半日ばかり遅れてしまいましたが、皆さん楽しいクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?
 
 先日、撮影会にお呼ばれしまして行ってきました。
 
夜終 透さん、紫露さん (イギリス、アメリカ・ヘタリア)
c0172096_16185491.jpg


↓ ↓ 続きはこちら ↓ ↓

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-12-25 16:26 | 撮影会 | Comments(0)

09.11.15 ☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆ (総合版)

 そういえば先月はClub L.P.Cの撮影会がありました。ちょっと前のものですけど008.gif

 数えて9回目になりますが、今回は志茂にあります、スタジオ・バジルさんの「ガーデンセージ」にお邪魔させていただきました。
 倉庫の改造だと思いますが、屋根に天窓が追加されており、自然光がふんだんに入るとても使いやすいスタジオでした。広さも撮影会で使っても十分すぎるくらい。秋口や春先の利用はおすすめですね(それ以外の季節だと、相当に暑いと思います050.gif

 今回は初めてお会いするレイヤーさんも多くて、かなり緊張しましたが、非常に楽しい一日でした。
 このくらい充実した日曜日が2週間おきぐらいでやって来てくれると、楽しい人生だと思うんだけどなあ。

かれんさん (平沢 唯 / けいおん!)
c0172096_0532241.jpg


あくまにあさん (ミニスカサンタ)
c0172096_055689.jpg


寿 福丸さん (シェリル・ノーム / マクロスF)
c0172096_181432.jpg



霧原御水さん (長門有希・ネコver. / 涼宮ハルヒの憂鬱)
c0172096_0581824.jpg


しらたまさん (オリジナル)
c0172096_0592316.jpg


アキラさん (チャイナメイド)
c0172096_10144.jpg


創基さん (りりむ / りりむキッス)
c0172096_12545.jpg


 撮影会なんだから、もっとチャレンジングな構図を目指すべきだと、家帰ってきてから猛烈に反省しました。
 次回は来年1/23にあるようですので、カゼなんかひかないようにしたいものです。

 ではまた。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-12-16 01:08 | 撮影会 | Comments(0)

09.12.06 レイヤーズフェスティバルinプラザ平成 (総合版)

 コスイベでは初めて、プラザ平成に行きましたが、なんだか撮影には向いていないというか……。
 広いのは良かったんですけど、いろんな意味で自分の引き出しの無さを感じましたです。

 そうだ、この日はキヤノンマーケティングのキャンペーンに当選し、EOS-7Dが一日借りられたので、それで撮影しました。操作性がとにかく良いカメラでしたが、重い!
 だけど肝心の画像は、諧調などは滑らかだし、ちょっとこれ良くない?という気にさせてくれるカメラでした。発売から1ヶ月経って、昨日新宿のヨドバシカメラで見たら、本体価格が16万ちょい。なんとか春先ぐらいまでには手に入れたいなあと思います。あ、PCの方が先か。

飛鳥さん、霧原御水さん (朝倉涼子、長門有希・涼宮ハルヒの憂鬱)
c0172096_5183883.jpg


あくまにあさん (ウサギ・オリジナル)
c0172096_5195192.jpg


シバさん (広原雪子・11eyes)
c0172096_5224577.jpg


しらたま麗さん (吉祥・ZONE-00)
c0172096_523598.jpg


さくらいあいさん (シェリル・ノーム ・ マクロスF)
c0172096_5252068.jpg


綾部くるみさん、ゆのみさん (ともみ、ナナ・Piaキャロ~ぱろぱろ)
c0172096_5282733.jpg


 どうも子供の頃から、毎日やらなきゃいけないドリルとかが毎日できない人だったので、日記形式のブログって向いていないんだよなあ、きっと。
 なので頑張ってはみますので、ちょこちょこ上げていけるように努力します。

 撮影させてくださった皆様、ありがとうございました!
(画像不都合がございましたら、お手数ですがご連絡ください)
 
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-12-13 05:38 | コスプレイベント | Comments(0)

09.11.29_TFT東京コスプレキャラクターショウ(総合版)

 屋外での撮影はかなり寒くなっておりますが、ホント、レイヤーさんたちの根性には脱帽です。
 体調崩されないかと、いつも心配しておりますが、元気があれば何でも出来る!を実証されている気もいたします。

tamさん (みやび・プロジェクトDIVA)
c0172096_4495991.jpg


夏希さん (花織ことは・侍戦隊シンケンジャー)
c0172096_4511487.jpg


マメミさん (朝比奈みくる、どんぐりメイドver.・涼宮ハルヒの憂鬱)
c0172096_4525432.jpg


ももさん (鶴屋さん、どんぐりメイドver.・涼宮ハルヒの憂鬱)
c0172096_455616.jpg


桜湖真奈さん 桜湖琉々さん (朝比奈みくる、長門有希・涼宮ハルヒの憂鬱)
c0172096_4554659.jpg


弘人さん (デイジーダック・ディズニーストアのハロウィンVer.)
c0172096_459682.jpg


とやさん (ミニーマウス・ディズニーストアのハロウィンVer.)
c0172096_50486.jpg


あくまにあさん (涼宮ハルヒ、バニーver.・涼宮ハルヒの憂鬱)
c0172096_511085.jpg


霧原御水さん (朝比奈みくる、バニーver.・涼宮ハルヒの憂鬱)
c0172096_521291.jpg


民和(たみお)さん (礼紋茉莉花・特捜戦隊デカレンジャー)
c0172096_543554.jpg


 なんかこの日は、ハルヒばっか撮ってたなあ……。

 撮影させてくださった皆様、ありがとうございました!
(画像不都合がございましたら、お手数ですがご連絡ください)
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-12-13 05:09 | コスプレイベント | Comments(0)

09.11.28 晴海コスプレ博 (総合版)

 PCのスペックが、かなり時代遅れなモノとなってしまい、画像編集に支障をきたしております。
 来年早々には、なんとかPCを新調したいなあと。

 それはそうと、このままいくと、年内中にイベント記録が途絶えてしまいそうなので、ここらでババッとまとめてアップします。

いもこさん、このこさん、ユウさん (メイド・「幸せを呼ぶ青いメイド」というグループの方々です)
c0172096_4245749.jpg


ユクコさん、鶴沢ぺた子さん (ベラルーシ、アメリカ・ヘタリア)
c0172096_4303371.jpg


紅焚(こうた)さん、柚貴祀悸(ゆうき しき)さん (トモ、ナオ・オトコのコはメイド服がお好き!?)
c0172096_4345720.jpg


(なぎ)さん (平沢 唯・けいおん)
c0172096_4364383.jpg


夜終 透さん (初音ミク)
c0172096_4375189.jpg


みなせさん (ハンガリー・ヘタリア)
c0172096_438508.jpg


紫露さん (プロイセン・ヘタリア)
c0172096_4394462.jpg


 撮影させてくださった皆様、ありがとうございました!
(画像不都合がございましたら、お手数ですがご連絡ください)
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-12-13 04:40 | コスプレイベント | Comments(0)