09.06.13 コスプレ館 in 晴海 (その3)

 いやあ、梅雨ですねえ。昨日の雨にも参りました。
 日曜日のTFTは、屋内ということで、大変な混雑ぶりだったようですね。それと湿度の高さも参加者には辛かったようです。

 こちらも撮影会でしたが、予定人数が当日に揃わず、また雨のため外での撮影がほとんど不可という状況で、結局予定の半分も撮影できませんでした。
 仕切りなおしですが、夏コミ前のこの時期、天候不安と高湿度という条件が付きまとうことを勉強させていただきました。
 
 さてこの日の分はこれで終りです。
 今週は土曜日の晴海、あるいは日曜日の秋葉原UDXのイベントに行こうかと思っております。

靱-jin- さん (パトリシア=マーティンのみくるコス/らき☆すた)
c0172096_1552556.jpg



↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-23 02:00 | コスプレイベント | Comments(0)

09.06.13 コスプレ館 in 晴海 (その2)

 今週末、土曜日は仕事で日曜日は撮影会です。なので今週はイベント行かれません。
 夏コミに出せるかどうかは分かりませんが、ちょっとガッツリ企画モノのを制作するつもりです。

 今回はなんとか8月アタマには完成させて、睡眠十分な状態でコミケに遊びに行きたいものです。
 ムリだろうなあ……。

さん (巡音ルカ)
c0172096_1552155.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-18 15:56 | コスプレイベント | Comments(0)

09.06.13 コスプレ館 in 晴海 (その1)

 何度かイベントで撮影させていただいた方でも、キャラが違うとまったく分からないものですね008.gif
 逆にレイヤーさんの方が覚えていてくれたりしますと、嬉しいんですけども、なんだか非常に申し訳ない気持ちになります。
 でも、「まったくわからない」という状態は、ある意味コスプレとしては成功しているのか??

ふたば やよさん (シェリル・ノーム)
c0172096_23581644.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-17 00:03 | コスプレイベント | Comments(0)

09.06.13 コスプレ館 in 晴海 (総合版)

 日曜日が仕事だったので、土曜日晴海に行ってきました。
 晴れたり曇ったりの天候でちょっと苦労しました。風も相変わらず強くて、レフを押さえる手に力が入っていたのか、帰宅後、腱鞘炎のような状態に007.gif
 少し小さめのレフを買おうかと思います。

 今回、ほとんどいじっていなかったカメラの設定を変更しましたが、若干狙いどころより外れてしまったようです。また頑張ります。

綾凪りもさん、ふたば やよさん (ランカ・リー、シェリル・ノーム)
c0172096_16581483.jpg


さん、香介さん (谷 千明、池波流之介/侍戦隊シンケンジャー)
c0172096_1703534.jpg


さん (巡音ルカ)
c0172096_1714999.jpg


二葉さん (MEIKO)
c0172096_1723977.jpg


靱-jin- さん (パトリシア=マーティンのみくるコス/らき☆すた)
c0172096_1742721.jpg


 撮影させていただきましたレイヤーの皆様、ありがとうございました。
 画像等に不都合ございましたら、お手数ですがご連絡ください。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-15 17:05 | コスプレイベント | Comments(0)

09.06.07 コスプレ博 in TFT (その3)

 久しぶりに部屋を片付けたのですが、なんだか知らないうちに、いろんなサークルさんのコスROMを大量に買っていたんだなあと。今年は購入を少々自重しようかと思っておりますが……ムリかなあ?

夜終 透(よすがら とおる)さん、COCOさん (木ノ本さくら、大道寺知世・CCさくら)
c0172096_625052.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-13 06:28 | コスプレイベント | Comments(0)

09.06.07 コスプレ博 in TFT (その2)

 C・ロナウド、レアル移籍ですか。カカとあわせて移籍金200億円超……。いったいレアルはどこからそんな大金引っ張ってくるんですかね?こんな大金動かせる人達の感覚はよくわかりませ~ん003.gif
 
 たまにイベント会場でお見かけするんですが、「とりあえずコスプレっぽい格好してま~す!」というカメラマンの方を。これって参加料を安くするマジックなんですかねえ?節約はこういうところからすべきなのでしょうか??

成原 陸さん (涼宮ハルヒ)
c0172096_2363964.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-12 02:39 | コスプレイベント | Comments(0)

09.06.07 コスプレ博 in TFT (その1)

 昨晩のサッカー日本代表の試合、あのドタバタぶりはちょっと見ていて辛いものがありましたね。まあ、連戦の疲れもあるのかもしれませんが、メンバーが変わったときのバリエーションというかオプションというか、そういうものが全く無いのはいかがなものかと……。

 さて、日曜日の続きです。とうとう入梅ですが、今週末も晴れてくれるといいですね。

茜トマトさん (平沢 唯・けいおん!)
c0172096_536316.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-11 05:40 | コスプレイベント | Comments(0)

09.06.07 コスプレ博 in TFT (総合版)

 先日の日曜日は本当に久しぶりにTFTに行ってきました。
 いやあ~混んでましたねえ~。4時間弱会場にいましたが、そのうち並んだ時間が約2時間008.gif 
 途中で列切られちゃったり、お断りされちゃったりで、もうクラクラ。次回はもうちょっと早い時間から行くことにします。

茜トマトさん (平沢 唯・けいおん!)
c0172096_8594795.jpg


雪桜さん (ぴこ・ぼくのぴこ)
c0172096_91618.jpg


夜終 透(よすがら とおる)さん、COCOさん (木ノ本さくら、大道寺知世・CCさくら)
c0172096_933294.jpg


成原 陸さん (涼宮ハルヒ)
c0172096_945550.jpg


桜湖真奈さん (初音ミク)
c0172096_95518.jpg


 撮影させていただきましたレイヤーの皆様、ありがとうございました。
 画像等に不都合ございましたら、お手数ですがご連絡ください。

 そんなわけで、今回枚数少ないです。
 今週一杯、なんとか引っ張る予定(^^;
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-10 09:08 | コスプレイベント | Comments(0)

☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆ (その4)

 今年の夏コミは、残念ながらサークルとしては落選してしまいました。
 どうも夏は相性がよくないみたいですねえ。まあ、冬に期待しましょう。

 一応友人のサークル委託という形で、何か作ろうとは思ってます。

 さて、先日の撮影会分は一応これで終了です。ちょっと画像加工もしてみました。

霧原 御水さん (初音ミク、TABOOヴァージョン)
c0172096_14272582.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-06 14:37 | 撮影会 | Comments(0)

☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆ (その3)

 最近なんとなく蒸し暑くなってきましたね。
 今のうちに屋外でガッツリと撮影したいものです。

あくまにあさん (涼宮ハルヒ、バニー)
c0172096_1263397.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-05 01:30 | 撮影会 | Comments(0)