09.03.21 コスプレガーデン 晴海 (その3)

 早いもので、もう3月も終わりですね。桜の花もだいぶ開いてきました。
 今日はスカッとした晴れ……というわけでもなく、それほど暖かくもなくで……。どこのイベントに行こうか迷っております004.gif

 さて、この日撮影分のラストです。夕方の西日+強風という悪条件下でいろいろと大変でした。

人魚姫さん (エルルゥ・うたわれるもの)

c0172096_9331873.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-03-29 09:42 | コスプレイベント | Comments(0)

09.03.21 コスプレガーデン 晴海 (その2)

 さてさて続きです。
 どんな場所でもそうなんですが、光の捉え方というのは本当に難しいですね。
 特に逆光になってしまう場所でしか撮影できないとなると、いろんな引き出しを持っていないといかんなあ……と008.gif
 いろんな意味で、このVOCALOIDの方々を撮影したエリアは勉強させてもらいました。

中村シェリィさん、水橋うりさん (鏡音リン、鏡音レン)

c0172096_750786.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-03-26 08:07 | コスプレイベント | Comments(0)

09.03.21 コスプレガーデン 晴海 (その1)

 3連休の真ん中の土曜日、前後が仕事だったので晴海に行ってきました。
 ちょっと拍子抜けするくらいの人の少なさでしたが、その分ゆっくり撮影させていただくことが出来ました。
 しかし、外は風が強くて寒かった002.gif桜の季節ですが、風が吹くとまだまだ寒い東京です。

 まずはVOCALOIDのみなさんから。

黒姫蝶紅(びたーちょこ)さん、しーちゃんさん、中村シェリィさん、水橋うりさん (初音ミク、鏡音リン、鏡音レン)

c0172096_753050.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-03-25 08:05 | コスプレイベント | Comments(2)

09.02.22 コスプレ博 in TFT (その3)

 この日のラストです。
 最近気温が上がってきたので、そろそろ外のイベントにも出かけようかと思っています。
 土曜日は晴海に行くつもりです。

鳳来寺 信想(ほうらいじ まこと)さん、神凪 蓮さん (キュアブラック、キュアホワイト・ふたりはプリキュア)

c0172096_123376.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-03-20 01:12 | コスプレイベント | Comments(2)

09.02.22 コスプレ博 in TFT (その2)

 ガシガシ行きます!
 今月の土日祝は、けっこう仕事もらっちゃったので、2回ぐらいしかコスイベに行けないかもしれません007.gif

芹澤あきらさん、黒目川さちさん、偏璃(へんり)さん (間桐 桜、ライダー<戦闘服>、遠坂 凛・Fate/stay night)

c0172096_1341564.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-03-19 01:43 | コスプレイベント | Comments(0)

09.02.22 コスプレ博 in TFT (その1)

 うへー!もう1ヵ月近く前のイベントになっちゃうのね002.gif
 アップするとお約束した方々、大変遅くなりました008.gif2~3日でアップし終わります。
 この日はわりと早めに会場に着いたんですが、なんだかほとんど撮影せずに帰ってきちゃったので、自分的には貴重な撮影データです。

まにゅさん (藤林 椋・CLANNAD)

c0172096_4172461.jpg

↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-03-18 04:29 | コスプレイベント | Comments(0)

09.02.21. Charming~in秋葉原~ (その4)

 先日、開放感のあるスタジオでの撮影会に行ってきましたが、普段イベントで撮影しているときのクセで、その広い空間を画面に生かすことなく撮影しちゃって、もったいないことしたなあと、ちょっと凹んでおります007.gif

桜湖真奈さん (セーラーちびムーン、美少女戦士セーラームーン)

c0172096_2172192.jpg

↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-03-13 02:42 | コスプレイベント | Comments(0)

09.02.21. Charming~in秋葉原~ (その3)

 すいません、更新を少々サボってしまいました002.gif
 イベント終了後、どんなに遅くとも1週間を目処にアップしようと心に決めてはいるのです。一応は014.gifということで、頑張らないといけません。

葛城由奈さん、楽羅さん(園崎詩音・竜宮レナ、ひぐらしのなく頃に)

c0172096_1425439.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-03-12 01:50 | コスプレイベント | Comments(0)

09.02.21. Charming~in秋葉原~ (その2)

 続きです。
 会場が狭いと、撮影する方もされる方も、それなりのテンションになっちゃいそうですが、なかなかいい表情を引き出す適切なお声がけが出来ないのが、自分の弱点だったりします。

成原 陸さん、(オリジナルネコ)
c0172096_1435095.jpg

↓ ↓ 続きはこちら(More)へ↓ ↓ ↓

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-03-05 01:47 | コスプレイベント | Comments(0)

09.02.21. Charming~in秋葉原~ (その1)

 秋葉原駅前にあるおなじみの会場ですが、コスイベで行ったのは初めてでした。
 閑散とした同人誌のオンリーイベント037.gifで行ったことは数回あって、その時は快適に撮影できたんですけどね。やっぱコスイベ使用だと狭すぎです。

実狐さん (オリジナルメイド)
c0172096_1426124.jpg


続きはこちら ↓ ↓ ↓

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-03-03 14:38 | コスプレイベント | Comments(0)