カテゴリ:撮影会( 41 )

☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆ (その4)

 今年の夏コミは、残念ながらサークルとしては落選してしまいました。
 どうも夏は相性がよくないみたいですねえ。まあ、冬に期待しましょう。

 一応友人のサークル委託という形で、何か作ろうとは思ってます。

 さて、先日の撮影会分は一応これで終了です。ちょっと画像加工もしてみました。

霧原 御水さん (初音ミク、TABOOヴァージョン)
c0172096_14272582.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-06 14:37 | 撮影会 | Comments(0)

☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆ (その3)

 最近なんとなく蒸し暑くなってきましたね。
 今のうちに屋外でガッツリと撮影したいものです。

あくまにあさん (涼宮ハルヒ、バニー)
c0172096_1263397.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-05 01:30 | 撮影会 | Comments(0)

☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆ (その2)

 だいぶ今のカメラに慣れましたが、やはり5D-MarkⅡはいいカメラだと思います。
 今週の馬は鉄板のような気もしますが、突っ込む資金がまったくありません……emoticon-0106-crying.gif

 撮影会の続きです。今までの感じからすると、ちょっと壁にぶつかってきている感じがします。
 ここからが正念場でしょうか。

ラハルさん (シェリルノーム)
c0172096_331502.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-04 03:43 | 撮影会 | Comments(0)

☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆ (その1)

 昨年の夏から、jcatさん主催で開催されております『美脚撮影会』が装いも新たに、『☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆』として新生、先日5/31に数えて6回目を迎えました。
 
 今回は南千住にあります、スタジオC-BOXさんにお邪魔しました。
 窓の多いスタジオだったんですけど、天候が生憎の雨模様で、光を拾うのがとても難しかったです。
 ですが、今回も素敵なモデルさん方に囲まれ、いろいろと楽しく勉強させていただきました。

ラハルさん (シェリルノーム)

c0172096_285193.jpg


星野 恋さん (ピアキャロ・トロピカル)

c0172096_2103622.jpg


霧原 御水(きりはら みずい)さん (ラム)

c0172096_2121634.jpg


クミさん (アスカ・メイド)

c0172096_2131029.jpg


CATさん (フェリシア)

c0172096_2143643.jpg


あくまにあさん (レイコホリンジャー)

c0172096_2164391.jpg


霧原 御水さん (初音ミク、TABOOヴァージョン)

c0172096_2194641.jpg


クミさん (シェリルノーム)

c0172096_2212088.jpg


虎谷 瑩(こたに あきら)さん  (オリジナルニャンコ)

c0172096_2243945.jpg


あくまにあさん (涼宮ハルヒ、バニー)

c0172096_225036.jpg


 こんな感じでちょこちょこアップしていきます。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-06-03 02:26 | 撮影会 | Comments(2)

09.05.10 笹塚・廃墟スタジオ撮影 (その3)

 さて、いつも楽しく参加させていただいております撮影会が、次の日曜日(5/31)に開催されます。
c0172096_0312874.jpg


 私のデジカメ師匠・jcatさんによる懇切丁寧な指導と、そしてなにより、毎回大変素敵なモデルの皆様方と楽しく撮影できる日曜の午後は、何にも代えがたい至福の時であります。
 まだカメラマンの参加を受け付けてるようですので、興味のある方は上のバナーよりお問い合わせください。

 さて、このシリーズはこれで終わりです。今週末は天気がよかったらイベントに出向きたいと思います。

あくまにあさん (マジシャン、ラグナロクオンライン)

c0172096_0385566.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-05-26 00:43 | 撮影会 | Comments(0)

09.05.10 笹塚・廃墟スタジオ撮影 (その2)

 手ブレ覚悟のスローシャッター挑戦でしたが、そんなにブレてないなあ、という感じemoticon-0136-giggle.gif
 むしろISO感度上げたことで、粒子の荒れの方が気になります。
 まだまだ修行がたりません……。

あくまにあさん (モリガン、ヴァンパイアセイバー)
c0172096_4545753.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-05-20 04:59 | 撮影会 | Comments(0)

09.05.10 笹塚・廃墟スタジオ撮影 (その1)

 GWは5日だけ休みをもらえたので、ビッグサイトのコスプレ博に行こうと思っていたのですが……。
 久しぶりにひどいカゼをひきまして、当日朝は39度近い熱で完全ダウンemoticon-0141-whew.gif
 翌6日も仕事が入っていたため、やむを得ず自宅休養しました。
 3ヶ月も前から根回しして無理繰り取った休みだっただけに、もう情けないやら悔しいやらで……。

 そのカゼもまだ直り切らないうちでしたが、笹塚にある通称“廃墟スタジオ”のコスプレ開放イベントが10日にあったため、あくまにあさんにご同行を願いまして、撮影してきました。

あくまにあさん (モリガン、ヴァンパイアセイバー)
c0172096_3391712.jpg


↓ ↓ 続きはこちら

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-05-16 03:43 | 撮影会 | Comments(0)

撮影会画像シリーズ

 先週はイベントに行かなかったので、ここらで蔵出しを……。
 ほぼ2ヶ月おきに開催されております、jcatさん主催の撮影会より。
 何回目の時の画像、というデータ的なものは無視しまして、自分自身気に入っているものをアップします。

ひなのゆんゆんさん
c0172096_4184092.jpg


いおりさん
c0172096_4192482.jpg


あくまにあさん
c0172096_420764.jpg


クミさん
c0172096_4211271.jpg


天乃音瞬さん
c0172096_4215639.jpg


CATさん
c0172096_4225573.jpg


 GWのお天気よさそうですね。結局5日のビッグサイトだけしか行けそうにありませんが……。
 晴れてくれることを祈ります。
 ではまた。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-04-28 04:25 | 撮影会 | Comments(0)

美脚撮影会行ってきた!(最終回)

 更新遅くなっちゃいました。この撮影会分のラストです。
 
 この撮影会は3部構成になってまして、水着系、レオタード系、ニーソ系とそれぞれの部ごとに衣装の縛りがあります。

 時間の関係で、全員の方を満遍なく撮影することができなかったため、撮りそこなった衣装もあったのが残念でしたが……。
 しかし、ようやくデジイチの使い方が、なんとなくではありますが理解できるようになってきました。
 まだまだ覚えなければいけないことがたくさんあるようです。1回1回のチャンスを大事な勉強の機会と捉えて、技術研鑽に励もうと思います。

クミさん  “セイバー”(Fate_stay night)
c0172096_6205877.jpg

c0172096_6214056.jpg

c0172096_622240.jpg


 3枚目は、レフを思いっきりダイレクトに当てて撮影。もうちょっと陰影をつけた当て方をしても良かったかも。
 この長剣が重かったそうで、クミさんには無理なポーズをとらせてしまってスイマセンでした。


あくまにあさん “ネコ”(オリジナル)
c0172096_6282418.jpg

c0172096_6293329.jpg


 毛糸に絡まってます(笑)
 ウチにもニャンコがいるので、毛糸とかティッシュだとか荷物の緩衝材だとかで、さんざっぱら子猫の頃、豪快に遊ばれた経験があったので、ちょっと懐かしい気持ちで撮影しました。


セリさん “カレン・オルテンシア”

c0172096_6342882.jpg

c0172096_6344598.jpg

c0172096_6345998.jpg


 カレンですよ、カレン!
 この「スカートはき忘れちゃった感」が、キャラデザイナーの持つ強烈なフェチ度合いを表現してます(意味不明)。
 現場で目にすると、いつも平常心でいられなくなり、ついつい無難な写真しか撮ってこれない自分の小心具合にいつもあきれます。

 コスプレ写真というのは、衣装を着ているレイヤーさんが主役である一方で、コスチュームもまた主役なので、ポートレートとしては難しいなあと常々感じます。

 さて、この撮影会のレポは終わりです。
 冬コミに当選しましたので、そのあたりのことを、次回ちょっとお知らせしたいと思います。

c0172096_641984.jpg


 撮影させていただきました皆様、どうもありがとうございました!
[PR]

by sukekiyo2008 | 2008-11-05 06:42 | 撮影会 | Comments(0)

美脚撮影会行って来た!(その2)

 さて美脚撮影会の続きです。

 一昨日の集合写真に写っていながらご紹介できなかった方から。
 下野なぎなさん (『トップを狙え』タカヤノリコ)。

c0172096_8182824.jpg

c0172096_8184743.jpg

c0172096_8185982.jpg

 このコスは一度じっくり撮影したいなあと思っていたので、今回念願かなっての撮影と相成りました。

 ここからはスタジオにあったサーキュレーターを使って風を起こしまして、ちょっとしたイタズラっぽいのを撮影してみました。

 セリさん (『マクロスF』シェリル)。

c0172096_8262259.jpg

c0172096_8263354.jpg

 シェリルなんだけど、シェリルっぽくなくなっちゃったかなあ(^^;
 でも大変素敵なコスでしたので、ちょっと動きが欲しいと思ったのですよ。

 あくまにあさん (『これが私の御主人様』沢渡いずみ セーラーブルマ ver.)

c0172096_8312679.jpg

c0172096_8313710.jpg

 なかなか面白い画像になりました(^^)もうちょっとシャッタースピード落としてもよかったかなあ?ちょっと後悔。

 とまあ、いろいろと撮影させていただきましたが、どうやらこういった「ちょっとした動き」や、「レイヤーさんの演技」が加わっている写真が好きなのかもしれないなあ、と画像を並べてみて感じました。

 もう1回続きます。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2008-10-25 08:46 | 撮影会 | Comments(0)