カテゴリ:撮影会( 41 )

12.03.11某撮影会より(その3)

茉梨 (まつり)さん(オリジナル制服)

c0172096_0321441.jpg

c0172096_0325666.jpg

c0172096_0332435.jpg

c0172096_0333672.jpg

c0172096_0334953.jpg

[PR]

by sukekiyo2008 | 2012-05-03 00:34 | 撮影会 | Comments(0)

12.03.11某撮影会より(その2)

さちぶどうさん(マクロスF/シェリル・ノーム)

c0172096_205499.jpg

c0172096_213745.jpg

c0172096_215341.jpg

c0172096_221746.jpg

c0172096_223869.jpg

c0172096_225145.jpg

c0172096_2364.jpg

[PR]

by sukekiyo2008 | 2012-04-28 02:04 | 撮影会 | Comments(0)

12.03.11某撮影会より

未芯さん(オリジナル)
c0172096_615788.jpg

c0172096_6154769.jpg

c0172096_616684.jpg

c0172096_6162638.jpg

c0172096_6164329.jpg

c0172096_6165423.jpg


初めてお会いしたレイヤーさんでしたが、衣装も含めてとてもステキな方でした。
今度は特撮キャラでお会いしたいなあ(^^;
[PR]

by sukekiyo2008 | 2012-04-26 06:25 | 撮影会 | Comments(0)

10.05.04 コスプレ撮影ワークショップ

 またまた放置してしまいました……。

 大変ありがたいことに、ここ最近いろいろなお誘いいただきまして、毎週のようにいろいろなものを撮影させていただいております。 
 まあ、データが溜まる一方で……。現像も追いつかないという有様で、現在未現像データが約45G057.gif
 なので、リアルタイムでの速報とかはちょっとヤメにしまして、思いつくまま気の向くままにアップして行こうと思います。

 ちょっと前になってしまいましたが、GWの真っ只中に、jcat師匠が撮影のワークショップをやってくれるというので参加してきました。
 なかなか今まで、じっくりと撮らせていただくチャンスのなかった璃波さんを、いろいろとレフの当て方やら、良い光・悪い光の見極めなどをご指導いただきながら撮影しましたが……。

c0172096_491888.jpg


↓ ↓ 続きはこちら ↓ ↓

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2010-07-10 04:15 | 撮影会 | Comments(0)

10.04.29 ミニ撮影会

 連休仕事が終わってから、例年のごとく虚脱状態に……。

 それでも今年は不景気のおかげ(?)か、GW中も休みが取れるという慰みで、お誘いいただいた撮影会やワークショップに参加できました。

 撮影会に慣れてしまうと、イベントでとたんにオロオロしてしまいます。


★ りか さん (アスカ / エヴァンゲリオン)
c0172096_091033.jpg

c0172096_092230.jpg


★ 星野 恋 さん (スク水)
c0172096_0101922.jpg

c0172096_0104077.jpg


★ あくまにあ さん (オリジナル)
c0172096_0111443.jpg

c0172096_0113021.jpg


 今月もあと2週間。いろいろと忙しいです。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2010-05-16 00:12 | 撮影会 | Comments(0)

Merry Christmas!

 ちょっと半日ばかり遅れてしまいましたが、皆さん楽しいクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?
 
 先日、撮影会にお呼ばれしまして行ってきました。
 
夜終 透さん、紫露さん (イギリス、アメリカ・ヘタリア)
c0172096_16185491.jpg


↓ ↓ 続きはこちら ↓ ↓

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-12-25 16:26 | 撮影会 | Comments(0)

09.11.15 ☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆ (総合版)

 そういえば先月はClub L.P.Cの撮影会がありました。ちょっと前のものですけど008.gif

 数えて9回目になりますが、今回は志茂にあります、スタジオ・バジルさんの「ガーデンセージ」にお邪魔させていただきました。
 倉庫の改造だと思いますが、屋根に天窓が追加されており、自然光がふんだんに入るとても使いやすいスタジオでした。広さも撮影会で使っても十分すぎるくらい。秋口や春先の利用はおすすめですね(それ以外の季節だと、相当に暑いと思います050.gif

 今回は初めてお会いするレイヤーさんも多くて、かなり緊張しましたが、非常に楽しい一日でした。
 このくらい充実した日曜日が2週間おきぐらいでやって来てくれると、楽しい人生だと思うんだけどなあ。

かれんさん (平沢 唯 / けいおん!)
c0172096_0532241.jpg


あくまにあさん (ミニスカサンタ)
c0172096_055689.jpg


寿 福丸さん (シェリル・ノーム / マクロスF)
c0172096_181432.jpg



霧原御水さん (長門有希・ネコver. / 涼宮ハルヒの憂鬱)
c0172096_0581824.jpg


しらたまさん (オリジナル)
c0172096_0592316.jpg


アキラさん (チャイナメイド)
c0172096_10144.jpg


創基さん (りりむ / りりむキッス)
c0172096_12545.jpg


 撮影会なんだから、もっとチャレンジングな構図を目指すべきだと、家帰ってきてから猛烈に反省しました。
 次回は来年1/23にあるようですので、カゼなんかひかないようにしたいものです。

 ではまた。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-12-16 01:08 | 撮影会 | Comments(0)

09.09.20 ☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆ (その2)

 台風一過の割には雲が多かったですね。久しぶりの洗濯も、パリッとは乾きませんでした……。
 自分の周囲にはインフルエンザにかかってダウン、という人がいないため、イマイチ世の中の動向に実感がわきません。
 
 な~んて言ってると、突然ドカンとやられるんだろうなあ。
 ここ数週間、個人的なものまで含めてイベント目白押しですので、体調には万全を期したいものです。


麻*酔/**凛**(ますい りん)さん (セーラーヴィーナス/美少女戦士セーラームーン)
c0172096_0111064.jpg


↓ ↓ 続きはこちら ↓ ↓

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-10-10 00:14 | 撮影会 | Comments(0)

09.09.20 ☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆ (その1)

 いやあ、台風凄かったですねえ~。
 ウチの近所、ケヤキ並木があるんですが、昼前に通ったら細かい枝がバキバキ折れて、道路に散乱してました。
 てか、誰か片付けようよ071.gif

 ★あくまにあさん (涼宮ハルヒ)
c0172096_0501014.jpg


 ↓ ↓ 続きはこちら ↓ ↓

More
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-10-09 00:53 | 撮影会 | Comments(0)

09.09.20 ☆ club L.P.C. コスプレ撮影会 ☆ (総合版)

 すっかりご無沙汰です012.gif

 分かってはいたことではありますが、9月の声を聞いたとたんに、毎年恒例の仕事がバカバカ続いて、イベントなんか行けやしない……。
 それでもこの撮影会だけは、何があっても欠かさずに通っております。

 今回は、田園調布にあります、スタジオ・ランティーユさんにお邪魔しました。
 プールのあるスタジオでしたので、一応今年最後の水着撮影だったという感じでしょうか。

 この撮影会は2ヶ月に1度の開催なのですが、第1回が去年の夏でしたから、もう1年経つんですね。
 カメラの使い方には何となく慣れましたが、今度はレタッチがぁぁぁ~007.gif 奥はまだまだ深いです。頑張ります。

 今回もステキなレイヤーさんに囲まれて、楽しい休日を過ごさせていただきました。


 ★あくまにあさん (涼宮ハルヒ/水着ver.)
c0172096_0323861.jpg


 ★魅沙兎(みさと)さん (ララ/ToLOVEる)
c0172096_016894.jpg


 ★クミさん (マリン/海物語)
c0172096_0165855.jpg


 ★平野栗太さん (逢坂大河/とらドラ!)
c0172096_0195162.jpg


 ★麻*酔/**凛**(ますい りん)さん (セーラーヴィーナス/美少女戦士セーラームーン)
c0172096_0214476.jpg


 ★倖月しゃなさん (コレット/テイルズオブシンフォニア)
c0172096_023264.jpg


 ★LiLi_a(りりあ)さん (初音ミク)
c0172096_0244336.jpg


 ★CATさん (オリジナル/カメラアシスタント仕様?)
c0172096_0254680.jpg


 今月は撮影会があと2本あるので、イベントはお休みです。
 明日へ続く……予定。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2009-10-08 00:33 | 撮影会 | Comments(0)