カテゴリ:コスプレイベント( 114 )

ビッグコスプレ博(その3)

 さてさて第3弾です。

 以前撮影会でお世話になりましたレイヤーの方々を会場でお見かけしまして、イベント終了間際に撮影させていただきました。

クミさん  “セイバー”(Fate_stay night)
c0172096_235462.jpg

c0172096_233898.jpg

 おそらくあの屋上にいたレイヤーさんの中で、一番長い列を作っていたであろうと思われます。まさに屋上の女王058.gif



ねここさん (キャラ不明……。どなたかご教授を!)
c0172096_212191.jpg
c0172096_2121241.jpg

 レフ板があっちゃこっちゃから取り囲んで、とんでもないお祭り状態の中で撮影させていただきました。



CATさん “イーリス”、 綾香さん “アンジェラ”(プリンセスワルツ)
c0172096_215243.jpg
c0172096_2154210.jpg

 いつも楽しく撮影させてくださるCATさんと、お友達の綾香さん。家帰ってプリンセスワルツの公式サイトで元キャラはじめて見ましたが、なるほど!という感じです(意味不明)071.gif



片瀬未紅さん  “霞”
c0172096_282624.jpg
c0172096_284099.jpg

 CATさんのお友達の片瀬未紅さん。時間の関係で4カットだけでしたが、撮影させていただきありがとうございました。



CATさん “イーリス” 、 凛子さん “ユーフェミア” 、 まみょさん  “スザク”
c0172096_2223857.jpg

c0172096_223079.jpg

 イベントの最後の最後での記念撮影。
c0172096_2235853.jpg

 やっぱり女王様を外してはいけなかったようです037.gif

 というわけで、ほんの3時間弱の滞在でしたが、楽しく有意義なひと時を過ごすことができました。快く撮影に応じてくださったコスプレイヤーの皆さん、本当にありがとうございました。画像等の不都合などがありましたらご連絡ください。

 撮影とは、限られた一瞬を切り取り、その時間を永遠に封じ込める作業なんだろうと思います。
 いかに集中してその時間と向き合うか、そして自分の見たまま感じたままの記憶を、できる限り正確に記録するか……。まだまだ自分の身体とカメラとが一体と化していないので、頑張ろうと誓った秋の夕暮れでございました。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2008-10-16 02:35 | コスプレイベント | Comments(0)

ビッグコスプレ博(その2)

 さてさて、第2弾です。
 
 ビックサイトでの撮影はコミケのときぐらいしかなかったのですが、あの西館屋上を広々と使っての撮影は、とても気持ちいいものがありましたね。
 これから冬までの短い間、屋外撮影にはとてもいい季節ですので、もっともっとチャレンジしてみようと思います。

 それでは続きをどうぞ!


つくたんさん  “ハロウィン・オリジナル”
c0172096_23412778.jpg

c0172096_23413881.jpg

 魔女っ子的な雰囲気が、本当に似合うお方だと思います001.gif

星野 恋さん  “Piaキャロ”
c0172096_23471195.jpg

c0172096_23472742.jpg

 いろいろお話しながら撮影させていただき、楽しかったです019.gif


水月さん  “ジェーン”(エリュリオン)
c0172096_23505233.jpg

c0172096_2351977.jpg

 すごい列でめげそうになりましたが、待った甲斐がありました。


ライムさん  “ランカ・リー”
c0172096_23551227.jpg

c0172096_23553739.jpg

 マクロス・フロンティアのコスはたくさん見ましたが、とてもイメージに近い感じがしました。



桜井涼香さん  “白川明日菜”(桃華月憚)
c0172096_23571254.jpg

c0172096_23572979.jpg

 撮影中にカメラトラブルが発生し、枚数撮れなかったのが非常に悔やまれます……。



悠凪ちゃるさん “鬼梗”、悠凪友香さん “川壁桃香”(桃華月憚)
c0172096_011714.jpg
c0172096_01363.jpg

 完全逆光で、どうなることやらと思いましたが、まずまずの仕上がりでホッとしました。
 う~ん、やっぱ『桃華月憚』のコスはいいなあ~053.gif
 個人的に完全にツボです049.gif

 と、いうわけで第3弾に続きます!
[PR]

by sukekiyo2008 | 2008-10-15 00:06 | コスプレイベント | Comments(3)

ビッグコスプレ博行ってきた!

 昨日は休日出勤だったんですが、諸事情あって午後早い時間に急遽解散となっちまいましてねえ031.gif
 たまたま夜、友人の誕生会がありカメラを持って出ていたので、怒り半分うれしさ半分な気持ちで、そのままビックサイトに急行。ビッグコスプレ博に行ってきましたですよ。

 コミケ以来の屋外撮影だったんですが、2時過ぎに到着したので、だいぶ西日になっていたり、途中から曇ってきたりで、か~な~りあたふたな感じでしたが、それでもきっちり勉強させていただきました012.gif
 まだまだ天候に左右される撮影は経験値が低くて、もっともっとシャッター切らないといかんなあ……と反省しきり。
 2時間程の滞在でしたが、今回もまた大勢のレイヤーさんを撮影させていただきました。ありがとうございました。
 掲載許可いただきましたレイヤーさん方の画像をどうぞ。



ゴマ玉子さん “ミスマル・ユリカ”
c0172096_19144942.jpg

c0172096_19152164.jpg

 久しぶりにユリカ見られました!うれしいっす053.gif



なーみんさん 「SHUFFLE!」・プリムラ(ウエイトレス)
c0172096_1917308.jpg

c0172096_1918111.jpg

 ほんわかとした感じがとってもいいなあ……と思いながら撮影しました。



みやさん “クリーミィ・マミ”、REDIOさん “マジカル・エミ”
c0172096_19222798.jpg

c0172096_1923514.jpg

 懐かしくて感涙007.gif昨日まで生きてて良かったと思ったっす。




凪さん “ハルヒ”、蝶々さん “みくる”
c0172096_1927152.jpg

c0172096_19274998.jpg

 ノリノリで、とっても楽しいお二人でした037.gif




伊藤のり子さん “ランカ・リー”
c0172096_19291865.jpg

c0172096_19315134.jpg

 いろいろポーズとっていただき、ありがとうございました!

 

 とりあえずここまで第1弾!続きますです。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2008-10-13 19:49 | コスプレイベント | Comments(4)

C74の女神たち(速報アップ版)

 5月中旬の休日、新宿でエヴァのパチンコを朝から打ちましたところ、「500円が13万円になる」という、久しぶりに気持ちのいい勝ち方をした日がありましてねぇ。
 で、その賞金を手にヨドバシカメラに駆け込み、念願のイチデジ・EOS40Dを手に入れましたですよ。

 このトシになって「手習い」というのもナンではございますが037.gif、ちょっとデジタル写真について真剣にチャレンジしてみようと思った次第であります。
 まだまだ勉強中の身、ヘタクソで頭抱えちゃいますが、被写体になっていただいた方々に失礼のない写真をがんばっていこう!という決意で参加した今年の夏コミ。

 2日目はコスプレ広場のあまりの混雑ぶりに、カメラを構える間も無く、人の流れに押し流されて、気が付いたら出口でやんの007.gif

 そこで気合を入れなおして望んだ最終日、なんとか撮影にこぎつけました。
 掲載許可をいただいた方々の写真をアップします。



 玲緒さん
 眼力のすごさに震えました。
c0172096_372053.jpg



 さくら さん
 長身にとてもこのコスが合っていてかっこよかったです。
c0172096_3154112.jpg



 ユキさん
 いろんなポーズとってくださり、ありがとうございました。
c0172096_317290.jpg



 マイさん&ユウさん
 移動の瞬間に呼び止めてしまってゴメンなさい!どうしても撮影したかったので……。
c0172096_3195343.jpg



 しゅうさん
 お疲れのところ長時間にわたり撮影させていただき、ありがとうございました。
c0172096_339215.jpg



 夕張メロさん&美雨さん
 お二人同時に撮影させていただき、ありがとうございました。
c0172096_323518.jpg



 海鈴(マリン)さん&千景さん
 こちらもご無理言ってお二人同時に撮影させていただき、ありがとうございました。
c0172096_3332148.jpg



 はうさん&こうむさん
 いろいろリクエストにお応えいただき、ありがとうございました。
c0172096_3355377.jpg

c0172096_336654.jpg



 Kazkiさん
 こちらも長い長い囲みの後に撮影させていただき、ありがとうございました。
c0172096_3411541.jpg



 ほぼ同じ時間に、同じ方を撮影されているカメラマンさんの写真をみると、ホント、勉強のし甲斐があるなあと痛切に感じております。
 またイベントなどで撮影させていただく機会に恵まれましたときも、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by sukekiyo2008 | 2008-08-19 03:51 | コスプレイベント | Comments(5)