『美脚撮影会』行ってきた!(その1)

 先週の土曜日、『美脚撮影会』という、実に清々しい看板の撮影会に行ってきたのであります。
 この撮影会、「あしぴたっ!」という同人イベントでたまたまブースが隣になったjcatさんの主催で、今年の夏から始まった“勉強会に近い撮影会”なんですが、本当に看板に偽りのない、すんばらし~いモデルの皆さん方をじっくりとスタジオ撮影できる、貴重なセッションなんですね。

 実はデジタル一眼を5月に購入したものの、細かい設定なんかお構いなしに、右往左往したまま撮影していたものですから、一度じっくり勉強したいなあとずっと思っていたんです。
 そんな時、いつも唸らずにはいられない素敵な写真をお撮りになるjcatさん主催で、しかもいろいろと教えていただけるという、大変ありがたいお話を頂戴しまして、今年の夏の第1回から欠かさずに参加させていただき、勉強させていただいております。

 そんなこんなで今回が第3回。いまやこの撮影会の日までは、何があっても死ぬもんか!という強い決意の元、何も変わらぬ日常を生きておるのでございます。
 モデルの方々は皆さんすべて美脚で、しかも美人という、自分の生活空間にはまるで縁のない素敵なサムシング満載のスタジオに入りますと、凡庸な生活に疲れきった身体にニンニク注射を一本打ったときの復活感、とでも言ったらいいんでしょうか。脳幹の中心に向かって神経がグーっと集中するような、妙にシャキっとした気持ちになれるのは不思議なものです。

 そんな最初にシャキっとした気持ちで撮影させていただいたのがクミさん(『DOAX』のヒトミ)。
 この撮影会の不動のレギュラー(?)先日のビックコスプレ博の時の撮影させていただきましたが、やはりこの空間で毎回撮影させていただいているおかげで、自分の撮影画像の成長の跡がわかります。
c0172096_3273014.jpg

c0172096_3274768.jpg

c0172096_3275833.jpg

 個人的なシュミの問題もあるかと思いますが、ショートヘアーよりも、ロングの方がいい感じがするのですが……いかがでしょうか(^^;

 さてさてお次にご紹介するは、あくまにあさん。
 この撮影会ではお初でしたが、“水着にパンスト”というコスプレならではのスタイルが、いやはやなんとも、ブラボー!!でございます(^^;
c0172096_3331431.jpg

c0172096_3332445.jpg

c0172096_3333334.jpg

 僕の不思議なリクエストに大爆笑されながらも、いろいろと撮影させていただき、ありがとうございました。

 次にご紹介する方もこの撮影会ではお初でございます、セリさん(『ガンダム・カードビルダー』のレイコホリンジャー)。
 とっても楽しい方で、何度となくお互い笑いすぎで撮影が中断することしばし(^^;
c0172096_3441375.jpg

c0172096_3443492.jpg

c0172096_3444827.jpg

c0172096_345175.jpg

 この衣装、どのアングルで切り取るか、非常に悩みますなあ~
 まあいろいろと男の子的に(^^;

 今回、どういうわけか『美脚撮影会』なのに、あんまり脚中心に撮影していないのはどうして?というツッコミは重々承知のうえですが、どうやら「自分のアングル」というのがなんとなくわかってきたからかもしれないです。その辺のお話は、明日のココロだぁ~

c0172096_3545654.jpg

※画像に不都合等ございましたらお知らせくださいませ。店主敬白
 
 
[PR]

by sukekiyo2008 | 2008-10-23 04:01 | 撮影会 | Comments(0)