人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『NEWウソプラス』 プロダクションノート・その2

ちょっと間が開いてしまいましたが、その2です。

『NEWウソプラス』 プロダクションノート・その2_c0172096_2225679.jpg


ロシエルさんとロケ撮影に出たのは11月1日でした。
何か秋らしい風景の中で愛花は撮影したいなあと考えていたのですが、彼岸花も紅葉も微妙な時期で、
困ったなあと思いながら仕事で出かけた先でコスモスの花を見たとき「これだ!」と閃きましてね。
早速情報収集してみると、気候の具合でちょうど見頃だということで、某所へ。
天候にも恵まれ、さほど寒さも感じなかった撮影日和の一日でした。

現地に到着してみると、思っていたよりもずっと広い場所に、これでもかと言わんばかり一面のコスモス!
最初に目にしたとき、ロシエルさん共々思わず叫んでしまいまして、終始テンション上がりっぱなしでした。

『NEWウソプラス』 プロダクションノート・その2_c0172096_22962.jpg


普段あまり撮影中は喋らないのですが、なんか妙なテンションだったためにオヤジギャグを連発してしまい、
ロシエルさんには多分にご迷惑を……(^^;

『NEWウソプラス』 プロダクションノート・その2_c0172096_2403172.jpg


さて、イメージしていたよりも遥かに広かったお花畑は逆に構図が難しかったのですが、今こうして振り返ってみると
構図よりも雰囲気重視で良かったのだろうと思います。

『NEWウソプラス』 プロダクションノート・その2_c0172096_2344196.jpg

『NEWウソプラス』 プロダクションノート・その2_c0172096_235123.jpg

『NEWウソプラス』 プロダクションノート・その2_c0172096_2352760.jpg


放課後デートというあのころの忘れ物が、よもやこんなステキな形で叶うとは!
自分と同じ夢を持っていた方にも、疑似体験としてお楽しみいただけたのであれば幸いです。

そうそう、実はこの日この場所に来る途中、川越に立ち寄りまして、ちょっと行きたかった場所へ……。

『NEWウソプラス』 プロダクションノート・その2_c0172096_248562.jpg


いろんな時間に行ける電車に乗った仮面のヒーローのお姉さんがいた喫茶店!
でもあの超美人はいませんでした……(^^;
ここからちょこっと歩いたところには……

『NEWウソプラス』 プロダクションノート・その2_c0172096_2524824.jpg


半人前の探偵が、頭にクリップつけた少年と一緒にいる探偵事務所が!
しかし、もぬけの殻でした。
でもこの地下にリ●ルギャリーが格納されているのかと思うと……!!
ちなみにここから例のタワーは見えません(^^;
そしてここからまたちょっと歩いたところには……

『NEWウソプラス』 プロダクションノート・その2_c0172096_2582954.jpg


半人前の探偵も使っているガイ●メモリーで、人体実験を行っていた井坂先生の病院が!
でも現在は普通の歯医者さんのようです(^^;

実際ここで撮影やってたんだなあと思うと、なんか不思議な感じがします。
こちらも思わぬ聖地巡礼となりました。

by sukekiyo2008 | 2013-01-27 03:09 | "Nylonic Force"