美脚撮影会行ってきた!(最終回)

 更新遅くなっちゃいました。この撮影会分のラストです。
 
 この撮影会は3部構成になってまして、水着系、レオタード系、ニーソ系とそれぞれの部ごとに衣装の縛りがあります。

 時間の関係で、全員の方を満遍なく撮影することができなかったため、撮りそこなった衣装もあったのが残念でしたが……。
 しかし、ようやくデジイチの使い方が、なんとなくではありますが理解できるようになってきました。
 まだまだ覚えなければいけないことがたくさんあるようです。1回1回のチャンスを大事な勉強の機会と捉えて、技術研鑽に励もうと思います。

クミさん  “セイバー”(Fate_stay night)
c0172096_6205877.jpg

c0172096_6214056.jpg

c0172096_622240.jpg


 3枚目は、レフを思いっきりダイレクトに当てて撮影。もうちょっと陰影をつけた当て方をしても良かったかも。
 この長剣が重かったそうで、クミさんには無理なポーズをとらせてしまってスイマセンでした。


あくまにあさん “ネコ”(オリジナル)
c0172096_6282418.jpg

c0172096_6293329.jpg


 毛糸に絡まってます(笑)
 ウチにもニャンコがいるので、毛糸とかティッシュだとか荷物の緩衝材だとかで、さんざっぱら子猫の頃、豪快に遊ばれた経験があったので、ちょっと懐かしい気持ちで撮影しました。


セリさん “カレン・オルテンシア”

c0172096_6342882.jpg

c0172096_6344598.jpg

c0172096_6345998.jpg


 カレンですよ、カレン!
 この「スカートはき忘れちゃった感」が、キャラデザイナーの持つ強烈なフェチ度合いを表現してます(意味不明)。
 現場で目にすると、いつも平常心でいられなくなり、ついつい無難な写真しか撮ってこれない自分の小心具合にいつもあきれます。

 コスプレ写真というのは、衣装を着ているレイヤーさんが主役である一方で、コスチュームもまた主役なので、ポートレートとしては難しいなあと常々感じます。

 さて、この撮影会のレポは終わりです。
 冬コミに当選しましたので、そのあたりのことを、次回ちょっとお知らせしたいと思います。

c0172096_641984.jpg


 撮影させていただきました皆様、どうもありがとうございました!
[PR]

by sukekiyo2008 | 2008-11-05 06:42 | 撮影会 | Comments(0)